日記

ただの日記

どうなっちゃうんだろうな

これから先どうなっちゃうんだろうな。おじさんになっちゃったよ。はーあ・・・。

自宅に帰宅すれば真っ暗な部屋が寂しい。二階に上がるのも一階に降りるのも部屋が暗いと恐い。だから電気をつけっぱなしにする。電気代がもったいないかと反省し、勇気を振り絞って電気を消してから二階のPC部屋へ移動し、今こうしてブログを書いている。

は~あ、一人だな。これから一人生活だな。

 

誰もいない家ってのはこんなにもつまらんもんなのか・・・自分のためにご飯を作る気が全くもってしなかったけど最近ちょっと食欲はでてきたな。誰かのために作るご飯は作れるけど、自分のためには面倒でいけないや・・・。お刺身なんて高くって自分一人のために食べる気しなくなっちゃったわ。

好きな冷ややっこに必ず生姜のすりおろしと刻みネギは手間でも追加していたけど昔は、今じゃそんな面倒なことをする気も起きない。というか野菜もブロッコリーぐらいしか湯がく気がしない。一緒に生活をしていた時に買っていた食材は賞味期限が次つぎと切れていく。

 

あーあ、面倒がらずにキャベツの千切りぐらいは作っていかないとなと思う。身体のために不摂生を続けるわけにもいかないしなと、もう年だしね。

やだなーやだなー。

 

なんだかなあ。ブログでも書こ、書いて気を紛らわそう。浄化作用あるのかな。