日記

ただの日記

風邪をひいての介護は辛いね

風邪をひいても介護は待っている。

 

風邪をひいてしんどそうだから、歯磨きも素直に従ってあげようかしら、とは思ってはくれない。

 

風邪をひいてしんどそうだから、「しんどそうね、大丈夫?」とやさしさのある言葉をかけようか、とは思ってはくれない。

 

野球部の学生達が車のクラクションの音マネを言葉で発している。

ジワリジワリと蒸し暑い季節がやってくる。救急車の音が公園の前で止まる。

 

あー膝が痛い。歩くと膝が抜けそうだ。筋トレ方法が間違っているのかと最近やり始めた筋トレを後悔する。腰のほうは強化されているようだ。しかし、肋骨も痛い。おそらく病院に行くとヒビか何かいってるといわれるだろう。きっとそうだ。

 

風邪をひいて頭が痛いながらもなんとか乗り切った。片足を引きずりながら自動販売機にビールを買いに行く。今日は頑張ったから自分へのご褒美に「アサヒスーパドライ」にするか。いや、200円を超えている。「危ないあぶない・・・」とつぶやきシーロのようにつぶやき、130円の「金麦」にする。

 

そんな日。